何のために生きているのか

ものは、増えては減るもの。決して自分のものには、ならない。持つことでの安心感、安らぎを求めて増やしても虚しい。残るのは、経験した思い出と、懐かしさだけ。その精神を鍛えるために生きているのでは、ないでしょうか。人を愛して喜びを知り、傷ついて苦しみを知る。経験が全てです。